column

「あなたの車はどんな車?」

人はなぜ生まれてそして死んでいくのかを一言でいうと

「使命を帯びて生まれ達成したから死んていく」のです。

例えて言うと

「車に乗って東京からスタートして大阪に行くようなものです」と

お話ししたところ色々な方から反応がありました。

今日はその話の続き。

あなたはこれから東京から大阪に行くために車に乗り込みました。

気がついたら運転席に座っているあなたから外の景色しか見えません。

つまりあなたが乗っている車がどんな車かはあなたはわからないのです。

スポーツカ・ミニバン・セダン・ジープ

速い車・たくさん乗れる車・どこでも走れる車

大きい車・小さい車

色々な車があります。

あなたが乗ってる車は隣に並んている車と同じ車ではないかも知れないのです。

まずは自分の車の種類を知ることが大切です。

あなたの車がどんな車かは外から見てる人にしかわかりません。

あなたのことを知っているのは、あなた以外の人なのです。

そして一番大切なのは、あなたの車にはあなたの車に合わせた

走り方があるということです。

速い車はどんどんスピードをあげてください。

周りの人にペースを合わせてはいけません。

たくさん乗れる車はみんなを乗せて行ってください。

一人で走らないようにしてください。

どこでも走れる車は真っ直ぐに進んでください。

道にこだわらないでください。

あなたの車が得意なことは隣の車と同じではないのです。

あなたの車はどんな車ですか?


6回の閲覧

©Mori Labo

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • ブラックInstagramのアイコン